塚口駅から徒歩3分の美容室 Bang-doll バンドール の仕事ブログ

尼崎市南塚口町の完全予約制の美容室。丁寧な施術とフレンチカットグラン、漢方カラー、DOSシャンプー取扱美容室

 



みなさんトリートメントする理由ってなんですか? 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・トリートメント

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院



美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~
こんにちわ~

今日は当店の考えるトリートメントと素髪の事について書きます

あくまで、うちの考え方ですからね~

いつも僕はお客さんに言うのですが、ごっついビックリされる事があります

何かというと・・・

トリートメントは髪を痛める、トリートメントは髪を治せない

と、言ってることです


はあ~!?

トリートメントすればさらさらになるし薦めてくるやん?

と思いますね?


髪は死滅細胞・・・1度痛んだ髪が治ることはないないんですね~

だって再生する機能がないんですから

ガラスぶち破っても再生しません
なぜならガラスは再生する機能がないから

じゃあなぜトリートメントが存在するのか・・・

トリートメントをすれば髪がきれいになる、治る!

と、先輩たちにもメーカーの勉強会でも教えられるのです

美容師は科学者ではございません。
薬を製造する知識も許可もございません

メーカーの偉い人に

「これで治るんだ!」

と、言われれば信じてしまいます


でも、

さらさらになるじゃんと思いますね。

実は・・・

手触りがいい=健康な髪ではないんですね

手触りを感じる部分は髪の表面の事です
表面をサラサラ、ツヤツヤにするためのコーティングをすれば、手触りは勿論よくなります


手触りのよさ=髪にいい、治ったというわけではありません



トリートメントは髪を内部に入れ込み修復します とよく聞きますが・・・

トリートメントが内部を補修するなら、なぜしばらくすると手触りが悪くなるのか?



それは 髪が治っていない

一時しのぎの誤摩化しだからだと思うんですね


トリートメントしても洗えばなんか手触り落ちませんか?

人によりますがトリートメントの持ちって1週間程度じゃないですか?(僕の頭は洗ったら終わりだけどw)


髪が治っているのなら、洗って手触りが悪くなるのはおかしいですよね

私生活で痛むから、とよく聞きますが・・・

普通に生活しててそんな髪の毛痛むってありえなくない・・・?
サーファーならまだしもねえ・・・

やっぱり1度痛んだ髪は治らない、トリートメントは髪の表面にのってるだけなんですよ


最近の美容院でよく使われている、市販でもよくあるトリートメントがあります


3浴式という名称がついているのですが簡単にいうと
「これつけて、これつけて流して最後にこれつけてください」みたいな奴です


市販のものでは○日集中トリートメントってな名称でありますね


これがよくある代表的なコーティングタイプのトリートメントです
使えばしばらくは(僕の髪質では洗ったら一瞬でなくなりますがw)サラサラでツヤツヤになります


この手のトリートメント・・・

ボリュームがでにくくなったり

コテ巻いてもすぐとれたり

パーマかけてもあんまりあたんないし、スタイリングしてもすぐヘタる

カラーの色がすぐ抜ける



などの原因になってるんですね~



なんかそういえば・・・って気がしませんか?

原因は・・・


髪の毛の表面にのっかってるコーティングです


コーティングが先ほどあげた髪の悩みの原因の1つになっていることが多いです


コーティングするトリートメントの一番こわいところですが


たとえばカラーやパーマなどをした時・・・

当然、髪にたいしてよくない化学薬品を使うわけですが
こういった化学薬品は、髪の中に残ります



当店は薬液を使ってできるだけ除去しますが、それでもすべて除去するのは難しいんですね


髪の毛のなかに薬が残るわけです
この薬(置き土産)が残っていると痛みの原因になります


カラーやパーマのあとにコーティングするトリートメントをすると・・・


髪の表面にフタをすることになりますね


表面はコーティングによってさらさらになります


が、


髪の内部には薬が残ってます。しかもフタされてるのでなかなかすぐには出れません


薬が残ってるので髪の中から痛んでいきます。
髪をコーティングしてしまうとこういった感じで痛んでいきます


コーティング=トリートメントすると髪が痛むわけですね


じゃあトリートメントをしなければいいのか?
何もしない方が髪にはいいのかってなりますよね?


それも間違いなんですね


長くなるので続きますw

↓をクリックしてね

その2

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

Bang-doll

Author:Bang-doll
尼崎市南塚口町1-3-14
℡ 06-6421-5406
定休日 月曜 第2、3火曜
営業時間 10:00~18:30

阪急塚口駅、JR塚口駅すぐの美容室 Bang-dollのブログです。ナチュラル、アクティブ、クリーンを目指してます

髪が多い・癖でうねる・パサつく・頭が大きく見えるなどを解消するカットと漢方やハーブを使ったカラーで髪を綺麗に育てる美容室です

現在1日3名様限定で営業しています

ネットからのご予約も出来ますのでぜひご利用ください




フェイスブックからもご予約が出来ます




尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

最新記事
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示する

ツイッター
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

塚口 美容室 カット レザーカット フレンチカットグラン 縮毛矯正 クセ毛 多毛 白髪染め パーマ ダメージ アンチエイジング DOSシャンプー ショート スタイリング 修正 

L-テアニン
