塚口駅から徒歩3分の美容室 Bang-doll バンドール の仕事ブログ

尼崎市南塚口町の完全予約制の美容室。丁寧な施術とフレンチカットグラン、漢方カラー、DOSシャンプー取扱美容室

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野山で生ライブ  塚口・美容室・美容院

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

こんにちわ~

連休だったのですが、高野山いってきました
観光ではなく、合宿のセミナーでw

和歌山なんていったことないので、2時間ちょいでつくだろっておもってたんですが
3時間もかかった・・・

IMG_0605_R.jpg

すげえ田舎w
生粋の高級住宅街アマガザーネ生まれの僕にはカルチャーショックです

IMG_0606_R.jpg

電車で山の中なのでめっちゃ酔いました
なんとか吐かずにまだいけると思ってたんですが、シメにケーブルカーがでてくる・・・

耳が悪いのでまともにたてなくなってましたw
突如現れた、やさしいおばちゃんに腕をもってもらい中へw

立場が逆ですね・・・

IMG_0607_R.jpg

5分ほどで高野山へ
すでに限界ですがさらにここからバスにのって15分ほどかかるようです

気圧と電車酔い、とどめにケーブルカー
この時点でもうあふれ出る寸前だったので歩いていくことに決定

IMG_0608_R.jpg

見えない・・・
方向音痴、地図なし、足元ふらふら

こんな状態で進んだら確実に迷う・・・

バスを逃すと、間に合わないから休憩もできない・・・

あふれでても飲み込む覚悟でバスに乗るか?
いやアカンやろ・・・飲めるわけないし、迷惑きわまりない

そう葛藤していると、
見かねたタクシーの運ちゃんが「にーちゃん顔青いで、まっといたるから休んどき」と、

強制的に乗車が決定されるw

IMG_0609_R.jpg

到着
休んでましになったかと思えば、タクシーで元にもどってしまい感動が薄いw

桜池院という、勉強専門の僧を育てる寺だったのではないか
といわれているそうです

古すぎてはっきりとした記録がないそうです
なんせ1200年ですからねー
壮大ですね

IMG_0610_R.jpg

今見返すとキレイですねー

IMG_0611_R.jpg

なんぞこれ・・・

IMG_0613_R.jpg

800年ぐらい?あるらしい金屏風

IMG_0615_R.jpg

ついて早速セミナー開始
気圧のせいか気持ち悪いのがなおらず頭にはいらないw
今回は10人ちょいの方々が参加していました

仕事の何気ない話が楽しいですね

IMG_0614_R.jpg

部屋は2人ごとに分かれました

布団の色と距離がw
これカップルの距離でしょw

IMG_0622_R.jpg

気になる精進料理です
少ない・・・ここに住むと2ヶ月で20キロやせれるそうです

肉と魚を使わないので野菜や豆腐、豆の煮物など
苦手だ・・・

ちなみに精進料理は5色使わなければいけないそうですよ

食事の用意は若い修行僧がしてくれるのですが、やはり観光地でもあるので
色々なネタを教えてくれます

仏教は奥深いですなー

そんな一日目は腹ペコと吐きそうになって終わりましたw
そしてカップルの距離で就寝w

んで、朝の6時半に銅鑼の音で起こされますw
さらに館内放送まであります

ハイテクだこと・・・

朝は本堂にてお勤めというものがあるそうです
というわけで眠くてふらふらなまま本堂へ

IMG_0619_R.jpg

IMG_0620_R.jpg

武田信玄の位牌?だそうです
信玄の絵もここが保存してます

あとは足利家もゆかりがあるのだとか

IMG_0616_R.jpg

本堂、ゴージャスですねー

住職と修行僧がお経を読んで30分ほどでお勤めは終わります
これを毎朝やっておるんですねー

修行僧の方が冬ツライっすとぶっちゃけていたのは笑ってしまいましたがw

お経なんて何年ぶりにきいたんでしょうねー
幼稚園ぐらいのときに、親戚の法事が最後だったような気がしますね

部屋に当時はやったロックンロールフラワーを置くというバチアタリな事をした記憶がありますw

いやはや、なかなか濃い2日間でした
泊まりこみというものは仕事し始めると滅多にありませんが、たまにはいいものですねー

こういう文化遺産や歴史に触れることもありませんでしたが、なかなか感慨深いもんです

定年してから僧になる人も多いというものうなずけますw


IMG_0624_R.jpg


カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406

オーナーがシャンプーから仕上げまで行う、一人営業サロンですので
現在、当日予約が大変とりにくくなっております。

ご不便をおかけしますが、早めのご予約をおすすめいたします
予約がとりにくいですが、
バタバタと騒がしかったり流れ作業の施術ではないゆったりとした時間をお過ごしいただけると思います

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

フェイスブックページも見てね~↓

尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

Bang-doll

Author:Bang-doll
尼崎市南塚口町1-3-14
℡ 06-6421-5406
定休日 月曜 第2、3火曜
営業時間 10:00~18:30

阪急塚口駅、JR塚口駅すぐの美容室 Bang-dollのブログです。ナチュラル、アクティブ、クリーンを目指してます

髪が多い・癖でうねる・パサつく・頭が大きく見えるなどを解消するカットと漢方やハーブを使ったカラーで髪を綺麗に育てる美容室です

現在1日3名様限定で営業しています

ネットからのご予約も出来ますのでぜひご利用ください




フェイスブックからもご予約が出来ます




尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

最新記事
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示する

ツイッター
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

塚口 美容室 カット レザーカット フレンチカットグラン 縮毛矯正 クセ毛 多毛 白髪染め パーマ ダメージ アンチエイジング DOSシャンプー ショート スタイリング 修正 

L-テアニン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。