塚口駅から徒歩3分の美容室 Bang-doll バンドール の仕事ブログ

尼崎市南塚口町の完全予約制の美容室。丁寧な施術とフレンチカットグラン、漢方カラー、DOSシャンプー取扱美容室

 

2013年01月



ヘアスタイル=スタイリング 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・スタイリング

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・スタイリング

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

こんにちわ~

今日はパーマにはスタイリングが大事だよ~って話です

結構聞かれることが多いのです
パーマしたらスタイリングいりませんかと・・・

残念ながらそうはいかないんですね~


ヘアスタイルには3つの分類があるんですが

まず一つ目・・・内巻き系

ボブなんかは多いですね~

2つ目・・・ふんわり、もしくはふわふわ系

最近の女性の髪型はこんな感じが雑誌でも多いのではないでしょうか
ロングからショートまで幅広くこのカテゴリーが多く感じますね

んで、最後
3つ目・・・ランダム系

このカテゴリーは結構幅広いのですが簡単に言うと、
無造作であったり、ちょっと強めのパーマだったりです
ショートでもパーマなしでバサバサ~とした感じも含まれますね


2,と3のカテゴリーになってくると
やはりパーマがないとなかなか難しいんですね

当てたほうが楽だったり、可愛かったりするわけです

よっぽどクセがあればまた話は違うのですが・・・


で、話をもどしてこの2と3のヘアスタイルをしたい方は

パーマを当てたらセットしなくていいですよね

と聞かれるのですね


あくまで僕の考えなのですが、
そうはいかないんですよ


パーマって乾かすと結構ストレートになるんですねー

2,と3なんかの場合、毛先だけ暴れてアホ毛ボンバーですよ
特に根本の方なんかは、地球の重力に負けまくりです

ふんわりしたいはずの根本はペターン
毛先は明後日の方向を向いてなんじゃこりゃ~です

せっかく当てたのにもったいないじゃないですか
こちらとしてもやはり楽しんで貰いたいですし・・・

みなさんスタイリングって結構難しく考えてしまうようですが

思いのほか、簡単なもんなんですよ
メイクや料理のほうがよっぽど難しいです

なんでできないかって言うと、知らないからなんですね

やり方や、どんなスタイリング剤を使えばいいかなどがですね

で、せっかくなのでブログでも書いてみようとおもったのですが・・・

人それぞれですし、
適当な感じでできるとなると文章では伝えれないのですねw

髪型や持っているスタイリング剤も違うわけですし・・・

このままでは
「結局かけませんでしたー!」なブログになってしまうので・・・

考えてみました↓

P1020040_R.jpg

汚ったない頭・・・顔が見てみたいものです・・・
まあ僕なのですけれども

しかも店が工事中で入れないので自宅のリビングです

僕の部屋は10年住んでるのに
ダンボールしかないという気味の悪い部屋なのでお見せできません

4か月前にカットとパーマをしてから何もしていないw

つむじが変な生え方なので地肌丸見えですねー

おまけにネコ毛で量も少ない
しかも5年程根本しか染めていないのに痛みやすい

P1020042_R.jpg

なんかイカデビルみたいですね

a0125171_1251327.jpg

ちなみに
ライダーにシバかれかかっているのがイカデビルさんです

これをムースだけでセットしてみました↓

P1020044_R.jpg

P1020045_R.jpg

ムースだけでも結構いけるもんでしょう?

ちなみにいつもは
ムース→ワックス→スプレーと結構気合を入れています

が、ここまでするのは面倒だと思いますのでムースだけにしてみました

本気でするとこうなります↓

P1010973_R.jpg

写真嫌いで人相悪くなってます
しかも7階の屋根に登らされたのでなおさらです

ちょっと見にくいですが
髪の毛の感じ、なんとなくわかりますか?

美容関係の会社にいったら受付のお姉さん2人に
「すっごい頭・・・」といわれたり

本人はピアニカぐらいしかできませんが
職業ギタリストだと思われたりする程度にはなっているようです

店に本人いますので見てみてくださいね
実際に来店された際にはやり方もお教えしますよ

ストレートのスタイルでも勿論です


以上、スタイリングは大事だよ~ってお話でした

にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1





みなさんトリートメントする理由ってなんですか?3 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・トリートメント

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・トリートメント


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

前回の続きです

いかに すっぴん美髪になるか についてです

めっちゃ簡単です

髪に付いている汚れを落とす

だけ・・・w

シャンプーは汚れを落とすのが目的です

クレンジングしながらファンデーション塗らないですよね?

洗ってもメイク落ちない洗顔料つかいますか?

僕ならそんなもんゴミ箱に叩き込みます

sld2.jpg



これと同じです


まずしっかり洗えるシャンプーで無駄なメイク(スタイリング剤やコーティング剤)を落とす

次に髪にしっかりと化粧水、乳液などの役割を持つトリートメントをつける


ここでファンデーションみたいなトリートメントは使っちゃダメですよ~


これだけ

無駄な事をしない だけ


今まで髪に優しいシャンプーで洗って、
なんちゃら成分のはいったトリートメントつけて、
乾かす前にまたなんかつけて・・・


めんどくさくないですか?
で、効果はありました・・・?


僕は美容師なので自分の頭で色々試しました
が、どれも一緒

違いなんかわかりゃーしません!
洗ったらまたザラザラ

むしろ僕はネコ毛なんでペッタンコになって

ウォーズマンみたいになる事が多かった

warsman.jpg

ちなみにウォーズマンは彼です
(このブログを書いてる奴はこんなムキムキではございません)

色々試した中でやっぱり表面的なごまかしではなく
髪の毛自体を強くするほうが

すべてがやりやすい

パーマもよくあたる、カラーも抜けにくい、髪がフワっとする

これがすっぴん美髪のメリットです

素髪です

今までできなかった髪にたいする願望

素髪ならかなうかもしれませんよ


シャンプーでしっかり汚れを落とし、染み込むトリートメントでしっかりと髪のベースを整える
そんなシャンプーとトリートメントがDO-Sシリーズなんです


宣伝かよ! と思いますよね。

はいそうですw

宣伝です
ブログでぐらい宣伝させてくださいw

うちに来た方はわかると思うのですが商品の宣伝なんて聞かれない限りほとんどしません


長々とブログかいてますが
結局は何使おうが、ご本人が満足してればそれでいいと思うんですよね

ただ、悩んでいる方や、どうなんだろう?となっている方もいる。
そういった方に参考になればいいと思ってます

このDO-Sシャンプー

マニアックな方の間で流行してましたが、
最近はクラッシーなんかにも出て、梅宮アンナの番組にまで出て・・・

かなり一般化してきております

一般化するってことはやはり

ニーズがあるんですね~

このシャンプー、トリートメントがあってこそすっぴん美髪がかないます!

本来の髪に戻してみませんか?

今までのケアはなんだったんだろう

ときっと思ってもらえると思いますよ


色々考え方や理論などはありますが、
以前より結果がよくなり最終的にお客さんが喜ばれる事が一番です

そういったものをブログで伝えれるといいなと思います。
あくまで僕の見解でw

僕が否定しているものがダメというわけではないですからね~


好みですw

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1


みなさんトリートメントする理由ってなんですか?2 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・トリートメント

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・トリートメント


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

前回の続きです

コーティングすると髪は痛む

じゃあ何もしないほうがいいんじゃないの?ってなりますよね

何もしないでキレイなのが一番なのですがそうはいきません


ですが単純です


スキンケアと同じなんですよ。だって髪も体の一部なんですからね
別で考える必要ないんです


毎日メイクしたら洗顔してファンデーションとか落としますね

ファンデ塗りっぱなしだと当然、肌に負担がかかります


これと一緒なんですよ

今までのトリートメントやシャンプーの考え方は・・・


ろくに洗浄力のない洗顔料で洗い

さらにメイクの落ちきってない肌に

風呂上りに乳液や化粧水を塗る事なく

ファンデを塗って寝てるんですよ


ファンデ塗りっぱなしなわけです
普通に考えたらあり得ないですね


メイクを落とさずファンデ塗りたくり・・・

そりゃ~もう肌ボロボロですよね~


これが今までやってきたトリートメントです
美容室のものに限らず、世に出てるトリートメントはこの考えで作られております


もっともこの考えが悪でないですよ。こういったことが必要な事もあります
とりあえずツヤツヤにしといて~!といわれればこれしか方法がないですし、
オーダーあれば僕もやります

ブリーチしてる場合なんかはコーティングでツルツルにしとかないと指も通りませんしね


ただ一般の方でも知っておいた方がいいと思うのです。

肌や髪がきれいな人に「お手入れはどうしてますか?」と、聞くと
だいたいが「特に何も・・・」って言われます

これよくありませんか?子供とかなんもしてないけど肌と髪きれいですよね

髪をきれいにしたい人が
トリートメントや髪にいいシャンプーやらを
一生懸命やって痛ましている事がよくあるんですね


そこで最初の

じゃあ何もしないほうがよくない?

と、なるんですが
何もしないとそれはそれで問題がでてくるんですね


じゃあどうするか・・・

肌と同じです


ファンデでキレイにするのではなく肌そのものをキレイにすればいいんです

すっぴん美肌ならぬすっぴん美髪にすればいいんです

髪をキレイにみせるのではなく、髪そのものをキレイにする

今までの痛んだ髪をコーティングでごまかすのではなく、髪そのものをキレイにする


髪そのものがキレイになれば・・・

カラーやパーマのバリエーションが広がり、
今までできなかったヘアスタイルができるようになるかもしれません


毛先の色がすぐに抜ける、パーマがすぐ取れるなどの
今までの悩みが解消されるかもしれません


コーティングによる無駄な重さがないので、スタイリングも最小限ですみます

今までのケア用品がいらなくなるかもしれませんね

肌がキレイだとメイクのりもよくて
どんなシャドウでもキレイに発色しますよね~

色んなメイクに対応しやすいわけです

その3へ続く・・・



カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1



みなさんトリートメントする理由ってなんですか? 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・トリートメント

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院



美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~
こんにちわ~

今日は当店の考えるトリートメントと素髪の事について書きます

あくまで、うちの考え方ですからね~

いつも僕はお客さんに言うのですが、ごっついビックリされる事があります

何かというと・・・

トリートメントは髪を痛める、トリートメントは髪を治せない

と、言ってることです


はあ~!?

トリートメントすればさらさらになるし薦めてくるやん?

と思いますね?


髪は死滅細胞・・・1度痛んだ髪が治ることはないないんですね~

だって再生する機能がないんですから

ガラスぶち破っても再生しません
なぜならガラスは再生する機能がないから

じゃあなぜトリートメントが存在するのか・・・

トリートメントをすれば髪がきれいになる、治る!

と、先輩たちにもメーカーの勉強会でも教えられるのです

美容師は科学者ではございません。
薬を製造する知識も許可もございません

メーカーの偉い人に

「これで治るんだ!」

と、言われれば信じてしまいます


でも、

さらさらになるじゃんと思いますね。

実は・・・

手触りがいい=健康な髪ではないんですね

手触りを感じる部分は髪の表面の事です
表面をサラサラ、ツヤツヤにするためのコーティングをすれば、手触りは勿論よくなります


手触りのよさ=髪にいい、治ったというわけではありません



トリートメントは髪を内部に入れ込み修復します とよく聞きますが・・・

トリートメントが内部を補修するなら、なぜしばらくすると手触りが悪くなるのか?



それは 髪が治っていない

一時しのぎの誤摩化しだからだと思うんですね


トリートメントしても洗えばなんか手触り落ちませんか?

人によりますがトリートメントの持ちって1週間程度じゃないですか?(僕の頭は洗ったら終わりだけどw)


髪が治っているのなら、洗って手触りが悪くなるのはおかしいですよね

私生活で痛むから、とよく聞きますが・・・

普通に生活しててそんな髪の毛痛むってありえなくない・・・?
サーファーならまだしもねえ・・・

やっぱり1度痛んだ髪は治らない、トリートメントは髪の表面にのってるだけなんですよ


最近の美容院でよく使われている、市販でもよくあるトリートメントがあります


3浴式という名称がついているのですが簡単にいうと
「これつけて、これつけて流して最後にこれつけてください」みたいな奴です


市販のものでは○日集中トリートメントってな名称でありますね


これがよくある代表的なコーティングタイプのトリートメントです
使えばしばらくは(僕の髪質では洗ったら一瞬でなくなりますがw)サラサラでツヤツヤになります


この手のトリートメント・・・

ボリュームがでにくくなったり

コテ巻いてもすぐとれたり

パーマかけてもあんまりあたんないし、スタイリングしてもすぐヘタる

カラーの色がすぐ抜ける



などの原因になってるんですね~



なんかそういえば・・・って気がしませんか?

原因は・・・


髪の毛の表面にのっかってるコーティングです


コーティングが先ほどあげた髪の悩みの原因の1つになっていることが多いです


コーティングするトリートメントの一番こわいところですが


たとえばカラーやパーマなどをした時・・・

当然、髪にたいしてよくない化学薬品を使うわけですが
こういった化学薬品は、髪の中に残ります



当店は薬液を使ってできるだけ除去しますが、それでもすべて除去するのは難しいんですね


髪の毛のなかに薬が残るわけです
この薬(置き土産)が残っていると痛みの原因になります


カラーやパーマのあとにコーティングするトリートメントをすると・・・


髪の表面にフタをすることになりますね


表面はコーティングによってさらさらになります


が、


髪の内部には薬が残ってます。しかもフタされてるのでなかなかすぐには出れません


薬が残ってるので髪の中から痛んでいきます。
髪をコーティングしてしまうとこういった感じで痛んでいきます


コーティング=トリートメントすると髪が痛むわけですね


じゃあトリートメントをしなければいいのか?
何もしない方が髪にはいいのかってなりますよね?


それも間違いなんですね


長くなるので続きますw

↓をクリックしてね

その2

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1
プロフィール

Bang-doll

Author:Bang-doll
尼崎市南塚口町1-3-14
℡ 06-6421-5406
定休日 月曜 第2、3火曜
営業時間 10:00~18:30

阪急塚口駅、JR塚口駅すぐの美容室 Bang-dollのブログです。ナチュラル、アクティブ、クリーンを目指してます

髪が多い・癖でうねる・パサつく・頭が大きく見えるなどを解消するカットと漢方やハーブを使ったカラーで髪を綺麗に育てる美容室です

現在1日3名様限定で営業しています

ネットからのご予約も出来ますのでぜひご利用ください




フェイスブックからもご予約が出来ます




尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

最新記事
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示する

ツイッター
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

塚口 美容室 カット レザーカット フレンチカットグラン 縮毛矯正 クセ毛 多毛 白髪染め パーマ ダメージ アンチエイジング DOSシャンプー ショート スタイリング 修正 

L-テアニン
