塚口駅から徒歩3分の美容室 Bang-doll バンドール の仕事ブログ

尼崎市南塚口町の完全予約制の美容室。丁寧な施術とフレンチカットグラン、漢方カラー、DOSシャンプー取扱美容室

 

2012年10月



DO-Sシャンプーがファッション誌にのったw 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・DO-Sシャンプー

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・DO-Sシャンプー


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


こんにちわ~

偶然知ったんですが・・・

なんと

当店で扱っているDO−Sシャンプー&トリートメントが・・・


ファッション雑誌のCLASSY(クラッシィ)12月号に
掲載されましたw


DO-Sシャンプーって何?ってな方はこちらをみてみてくださいね


20121027092251423_R.jpg

12月号ですよ~

201210270931570da_R.jpg

掘り出し物wコーナーの記事にのってます

crassy_R.jpg

こんな感じに!


いやはや、岡山のどSさんのことを知ってもう4年ぐらいかな?

そんぐらいたつのですが、
当時はシャンプーなんか仲間内で売ってた程度のものだったんですよ・・・

気がつけば全国区になっちゃいました
有名になったもんですね~w


みなさんもこれで素髪になりませんか?

今まで味わった事のない髪の質感、手触りに生まれ変わりますよ~

クセが収まらない、ふんわりしない、パーマがすぐ取れる
そんな悩みから開放されるかもしれませんよ?

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1


ちょこっとパーマ 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・パーマ

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・パーマ


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


こんにちわ~

オープンに向けて準備が本格的になってきました。
この前はシャンプー台買いました

こんなん

45360395_R.jpg

これ座りやすいしシャンプーしやすいんですよ

で、

いつものように残った写真を使っての今日のお客さん

Kさん。いつも上だけパーマあてる

P1010572_R.jpg

何で上だけのパーマなのか、というと

この方、写真ではわかんないんだけどすんげ~直毛で毛硬い・・・

しかも結構短くする

この状態で全部巻いてしまうと不自然なヘアスタイルになる
爪楊枝みたいなロッドで巻かんかぎり曲がりきらずに変なクセついてまうだけ

うちにはこの長さを巻くロッドなんぞない・・・w

P1010574_R.jpg

上はパーマ当てるけど下はあてないのでこんなもんでいきます

当てすぎると上だけグリグリでカツラみたいになるw
Kさんはブローなんぞしないので手で流せるぐらいでいいんだ・・・

P1010575_R.jpg

ちょっと流れてつむじも隠れてるでしょ?

パーマって全部当てる必要がない事も多いんですよ

クセ毛の方なんか特にそうです

部分で当てると広がりにくかったりします
固定概念にとらわれて全部当てて広がってしまうと

本末転倒という・・・

あ、

勿論全部当てることもありますよ
臨機応変に~


カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

フレンチカットグランでアホ毛がでる? 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・フレンチカットグラン

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・フレンチカットグラン


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


こんにちわ~

このブログには「アクセス解析」って機能をつけてるんです
どんなキーワードでこのブログに来てくれてるかが分かる機能です


ウチの店まだオープンしてないんだけど、
色んな検索キーワードで見に来てくれる方がいる

その中でちょっと気になるキーワードがあったのでそれについて・・・
その気になるキーワードなんですが・・・


フレンチカットグラン あほ毛

とか

フレンチカットグラン 短い毛


ってなキーワードがたま~にでるんですね。

全国でもまだフレンチカットグランしてるお店って少ないんですが
体験された方が、おそらくあほ毛や短い毛がきになってるんでしょうな・・・

これに関して僕の意見をちょっと書いておこうと思います。


まずフレンチカットグランって何か?なんですが
簡単に言うと超細かく根元からすいて、髪の密度を整える技術です

それによって、

クセがとれたり頭が小さく見えたり
スタイリングが楽になったりパーマがあたりやすくなったりなど・・・
色んなメリットがあるんですね

詳しく知りたい方は↓を見てみてくださいね

髪が多い・癖でうねる・パサつく そんな悩みを特許をとったカット技法で解決!

フレンチカットグランについて

んで、

根元からすくので当然、短い毛ができてしまうんですね

この短い毛がピョコンとでたりするので気になる
ってな感じでしょうな

これね・・・はっきり言うと失敗なんですよ

ピョコンと出てくるような切り方してるからでるんです
確かにフレンチカットグランは「魔法」ではないんで根元に短い毛はできる

が、

出ないように切ればいいだけなんですよね

毛流れの関係で出やすそうなところはいれなかったり
アップする方なんかは表面はあまり入れません

そういったジャッジが出来ていないと短い毛が飛び出てくるんですよね

人間が勘違いしやすいところなんですが、
道具が優れてればいい結果が得れるわけではないんですよ

道具はしょせん

道具

いくらいいものを使っても使い手以上の仕事はできまへん・・・
美容師にこんな事いわれて、そんな薬でカラーや、パーマしたことないですか?

痛まないパーマ液がでたんですよー!繰り返しても痛まないんですー!
んで、結果どうでした?

痛むでしょ・・・どう考えたって・・・薬なんだから


確かにねー
新しい薬って規制が解除されたり、
新成分なんかで以前より痛みにくい薬になってる事もある

でもな~んも考えんでつかってりゃ結果はよくないわな・・・


フレンチカットグランもコレと一緒

な~んも考えんと使えばあほ毛やらでるし、クセも余計にでたりする


僕は6年ぐらいフレンチカットグランつかってますが
短い毛がでてくるというクレームは今の所一件もない

実験や検証もちゃんとしました

んで、これはいい技術だ と思って導入したんです。

問題のある技術ならその検証段階でとっくに捨てます
東洋人には自信をもってオススメできる技術だと確信しています

勿論いいことばっかりじゃないし、デメリットもある
魔法じゃないんで根本をかきわければ短い毛は当然あります

根元をすかれたくない人もいる
要は好みの問題ですね

そんな時は使わなければいいだけ
と思うんですよね。

P1010785_R.jpg

でもね~やっぱり東洋人は根元減らした方がいいよw
たまにすかないで~って方いるけど・・・

みんなもれなくブロッコリーになってるからw

巻いても形つかないし、スタイリングしにくいし、
乾かないし、パーマあたんないし

で、いい事ない
と思うんですよね~w

まあ個人が気に入ってればなんでもいいんだけどw
僕は根元に短い毛あろうがかわいいヘアスタイルがいいなw

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1
プロフィール

Bang-doll

Author:Bang-doll
尼崎市南塚口町1-3-14
℡ 06-6421-5406
定休日 月曜 第2、3火曜
営業時間 10:00~18:30

阪急塚口駅、JR塚口駅すぐの美容室 Bang-dollのブログです。ナチュラル、アクティブ、クリーンを目指してます

髪が多い・癖でうねる・パサつく・頭が大きく見えるなどを解消するカットと漢方やハーブを使ったカラーで髪を綺麗に育てる美容室です

現在1日3名様限定で営業しています

ネットからのご予約も出来ますのでぜひご利用ください




フェイスブックからもご予約が出来ます




尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

最新記事
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示する

ツイッター
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

塚口 美容室 カット レザーカット フレンチカットグラン 縮毛矯正 クセ毛 多毛 白髪染め パーマ ダメージ アンチエイジング DOSシャンプー ショート スタイリング 修正 

L-テアニン
