塚口駅から徒歩3分の美容室 Bang-doll バンドール の仕事ブログ

尼崎市南塚口町の完全予約制の美容室。丁寧な施術とフレンチカットグラン、漢方カラー、DOSシャンプー取扱美容室

 

2012年07月



フレンチカットグランで乾かすのを楽に! 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・フレンチカットグラン


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

はい、こんにちわ~

今日はMさん 細毛で量の少ない髪質

伸ばす事にしたらしく4,5ヶ月ぶり

P1010659_R.jpg

結構短いボブだったのによー伸びた・・・

毛先ちょっとバラバラで切りたいけど伸ばしてるからこのままいくことに

で、暑いらしい・・・

早く乾いてほしいので結構軽めをご希望

Mさん髪そんな多くないんだよなあ~。すくとなんか貧相なヘアスタイルなっちゃう・・・

そんな時はフレンチカットグランや!

夏はこういったオーダー結構あるんですね。

短くすると広がる髪を短く、少ないけどもっとすくなく といったオーダーが・・・

そんな時はフレンチカットグランが向いてるんですよ~

P1010660_R.jpg

フレンチカットグラン後

毛先の薄いのは気になるがある程度伸びてから切ってしまおう・・・その方が伸びた気がするはず・・・

P1010662_R.jpg

巻いて終わり

やっぱり髪がよく動くな~

頭が暑い方はぜひフレンチカットグランをw

ホントはクセ毛、多毛の方向けの技術なんですけどw

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!
DO-Sヘアケアリンク集1


自然な矯正と軽~いカット 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・縮毛矯正

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・カット・縮毛矯正

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


はいこんばんわ~

今日はIさん 矯正とカット

P1010558_R.jpg

カラーはこの前したんですよね~。勿論リタッチのみ

P1010761_R.jpg

で、さらに一ヵ月後
カットと矯正は4ヶ月ぶり

肩につかないぐらいで、軽めのカットをご希望
矯正は勿論自然なかんじで

P1010762_R.jpg

まずはカット

薬塗って流して~

P1010763_R.jpg

アイロン終了~
ええ感じやないか~この時点であらかた仕上がりが見えてくる

自然な矯正の為に~

毛先に小細工

P1010767_R.jpg

最後にもうちょっとすいて終了~

自然で丸くて軽いボブの完成~

仕上げにちょっと簡単にクルクルドライヤーでブローすれば完璧ですよ~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら



お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!
DO-Sヘアケアリンク集1

谷町で講習~ 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


今日はカラーとカットの講習に行ってきました~
暑かった・・・夏は一番嫌いです!

IMG_0359_R.jpg

サロンマーケティングでいつも参考にさせて頂いている銭丸さんが司会でした
いつも気さくなおもろい人です

IMG_0360_R.jpg

カラーは東京町田のBOSSさん

日本でも有名なカラーサロンってあるんですがそこに教えに行っていた方です
話の節々から知識の豊富さがあふれでてました

おもっていたより独特な雰囲気の方でしたw

IMG_0361_R.jpg

で、カットは京都のイケミツさん
やっぱり早くて効率的な仕事をされます

その思考回路をわけてほしい・・・

人と会うのはやはり刺激になりますね。
色々勉強していきますんで、期待してくださいね

たまにいってる事が前と180度変わる事もあるかもしれませんがw
進化する過程でそうなる事もたまにあります

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!
DO-Sヘアケアリンク集1

伸ばしてる時はフレンチカットグラン 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・フレンチカットグラン

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

こんばんわ~
今日はMさん 現在伸ばし中~

P1010730_R.jpg

根元が伸びてきてプリンになってるのがきになるご様子
カットは伸ばしてるので気にならないみたい・・・

伸ばしてる最中って切らなくても気にならないって方多いんですが、意外と切る所あるんですよ~ まあザクザク切る程はないんですけどね

まずはカラー

前はリタッチだったけど夏の日差しで色の抜けが気になるそうなので今回は毛先までカラー

P1010732_R.jpg

で、こんな感じ。この写真暗く見えるなあ・・・実際はもうちょい明るいんです

そしてカット

毛先はほとんど切らない

大事なのは毛量の調整と髪が動くような空間作り

P1010734_R.jpg

ちょっちょっと切ってスタイリング

この髪がスイングする感じ。これがフレンチカットグランの売りですなあ~

ちょっと切ったぐらいですが、そのちょっとで垢ぬけるんですね~

やっぱり便利、フレンチカットグラン


カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!
DO-Sヘアケアリンク集1

美容師さんと会うのはやっぱり楽しいな~ 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

昨日は講習会でした~
段々複雑なスタイルになってきた・・・w

IMG_0351_R.jpg

で、その後は・・・

懇親会

お酒のめないんですけどねw

1杯でベロンベロンになって記憶がおぼろげになります

IMG_0353_R.jpg

さらに2件目。飲めないのにw

皆さんほとんどの方がサロンの経営者さん

技術やブランディング、マーケティングと色々な話をしました

やっぱり考えてる美容師さんとのお話はおもしろいです

うちの店も美容師さんに影響を与えれる店にしたいな~

頑張ろう

まだ物件きまらないけど・・・w

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!
DO-Sヘアケアリンク集1

最後はスタイリング 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・スタイリング

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

はいこんばんわ~今日は矯正毛のカットです

Mさん かなり厄介な髪質・・・

P1010689_R.jpg

量多い、妙に軟らかいが独特のゴワツキもある、クセ強

P1010692_R.jpg

クセもあるんだけど一本一本が数珠みたいにボコボコになってる
硬く見えたり、ごわつきの原因ですな・・・

一番やっかいなのが微シス毛な事。髪の中に必要なタンパク質とかが少ない・・・
カラーは明るくなりにくくてパーマもあたりにくいんですね


そんなわけで楽なロングだったのですが、暑いしなんとかくくれるぐらいで切りたいとご希望

髪質によっては極力したくない長さ、スタイルってのはやっぱりある・・・

が、ご本人が希望すればきってしまいます

やっぱり変えてみたい気持ちってありますもんね。やってみたいって気持ちを押すのも大事な仕事

勿論リスクは説明しますが・・・

P1010691_R.jpg

カット終了~
ちょっとバランスわるいけどわざと毛先は軽くした

理由はスタイリングすることが前提のスタイルだからなのです

クセを抑えるために重めにしても、あまり今回の場合は意味がない
逆に重めに残してるとスタイリングしても動きが硬くて不自然と判断したんですね

P1010694_R.jpg

で、巻いてました

軽かったヘアスタイルが重めのスタイルになったのが分かりますか?

巻き方も8回まいただけです。自分でするのも慣れれば問題なく出来ます

髪質的に不向きなスタイルと長さなのですが、スタイリングすることで結構カバーできます
スタイリングさえちゃんとしておけば何とかなるものです

やりたい気持ちを一押しする場合はスタイリングもちゃんとやり方伝えますよ~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!
DO-Sヘアケアリンク集1

ネコ毛のすくない毛もフレンチカットグランでツヤと動きを塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン 

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

はいこんばんわ~今日はフレンチカットグランです

Mさん
ネコ毛、量ちょっと少なめ、クセほぼなし

毛先の痛んでるところが気になる様子・・・

5センチぐらい切ればOKでしょ~って事でそんぐらい切る事に

後は顔立ち的に 少しスソの方に厚みがあるAラインぽいの が似合うとおもうんだよね~

ネコ毛のロングは毛先がスカスカに見えやすい
新規でくるお客さんを見る限り、それを避けるためにあまりすかないって選択をする美容師が多いように思うけどそんなカットってもれなく髪が動かないんだな~

なんか貞子っぽく見える

まあお客さんが満足すればいいんだろうけど、自分が納得いってないのにお客さんが満足すればOKってのはなんか違うな~って思うんですよね

ネコ毛だけど重く見えるわりに軽くて動く

が今回のテーマだな・・・

P1010670_R.jpg

忙しくてビフォアーわすれたw

下5センチカットして上にちょっと段入れてある。カットラインはかなり丸いよ~

これにフレンチカットグランを使う

P1010672_R.jpg

違いわかります?

ちょっとツヤとまとまりでてるの分かりますか?量は減ったようにみえませんでしょ?

減らしてはいるんですよ。空間がないと髪が動かないので

ちょっと使い方は変えてるけどフレンチカットグランならではの仕上がりです

P1010673_R.jpg

巻くと良く分かるんですよ

巻きやすいし持ちもいい。

量がおおいから減らすんじゃなく、こうしたいからすくって認識が大事

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


少ないからってすくの怖がってちゃいいヘアスタイルなんてできないなあ~と感じる今日この頃
お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1


髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン 

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



今回の記事は当店でイチ押しのカット技術 フレンチカットグラン についてです

一体どんなカットなの?

・・・

ここを見れば一発で解決や!動画までありまっせ~

フレンチカットグラン公式サイト


・・・と、いってもこれでは味気ないので少しこっちでも書いていきますw


フレンチカットグラン

世界でも今の所たった一つのカット技法で特許を取ったテクニックです

簡単に言えば髪の毛の量を矯正するテクニックです。

超細かく正確にすくよ~って事ですw

通常の髪を減らすテクニック(色々ありますが)では地肌ギリギリからは髪をすけないんですね

そんなところからすいちゃうと短い毛がピヨ~ンとでてきちゃうんです

経験ある方いませんか?とくに髪が硬くて多い方

さらには手を突っ込むとジョリジョリとした感触までしちゃいます


なもんで地肌から少し離れた位置からすくのですがそれでは根元の量は変わらんわけです

すると伸びてきた時に頭が四角くなってしまうんですね~

当然根元に無駄な毛が残ってるので動きやシルエットもよくありません

そこをパーマなどのカット以外の技術で対応するのですが、いらんダメージやセットに時間がかかるわけです

カットで出来るだけ対応したほうが、余計なダメージや毎日のセットのストレスから開放されちゃうんですね


ナチュラル、セットはなるべく手間いらずを目指す当店には向いていたので取り入れたのです

うちでは少しやり方や使い方はかえていますが・・・評判いいですよ

根元からすくっていうのに抵抗ある方もいらっしゃいますが今まではクレーム0です

むしろ今日はフレンチカットグランいらんな~と思ってカットすると「あれ?前のは?」といわれるぐらいですw

量を減らすのでなく、調整するといったイメージですので量の少ない方でも向いています

自然な毛流れやフワっと感でますよ~

P1010587_R.jpg

P1010486_R.jpg

P1010597_R.jpg

P1010540_R.jpg

P1010495_R.jpg

すべてフレンチカットグランをしています。僕の我流の毛量調整も入っていますが・・・

クセが収まる、ツヤがでる、毛流れが綺麗につく、毛束が綺麗にでるといった特徴がでてますね

フレンチカットグランのメニューを通常のカットにプラス料金でされるサロンさんもあるのですが当店ではないです

僕が必要と判断すれば使いますし、いらないなあと思えばしません
フレンチカットグランをしてもしなくても料金はかわりません

僕の考えですがフレンチカットグランは出来る事の幅が広がり、美容師にとって便利なもの。という考えです
いくらいい道具を使っても、髪質の限界や技術者の腕以上の仕事は出来ません

これはカットに限らずカラーやパーマでもそうなのですが・・・

よければ一度体験してみてください。なかなか革命的ですよ


カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1







巨匠達の講習会 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



こんばんわ~今日は午前は物件の見学、午後は縮毛矯正の講習にいってきました

IMG_0348_R.jpg

60人ぐらい来てました。いつもの事ですがやっぱり多い・・・

なにせ講師のお二人は業界紙にもでまくってる有名人

矯正の駆け込み寺といわれるはまけんさん Do-Sシャンプーの開発者どS美容師さん

のお二人

僕も昔はメーカーのいいなりになるアホ美容師の一人だったんだよなあ~
メーカーがいいといえばそう信じていた・・・

トリートメントなんか特に・・・

でも結果にはいつも満足できなくて「なんでやねん?メーカーはこういうてたのに・・・」と悶々としてた

なんとかしたくて調べまくってたらミクシィでどSさんに出会えたんですね

あそこが僕のスタート地点でしたね~

そこからどSさんのブログを読んで色々実験して今までの常識が間違っていた事に気づけた

今もまだまだだけど昔と比べたら知識量が全然違う。よくあんな仕事してたなあ~と思いますw


そんな僕の常識をぶっ壊したお二人の講習はやっぱり非常識でしたw

やっぱり人の技術みるのは楽しいな~ちゃんと持って帰ってお客さんに還元していきたいと思います

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

べったり厚化粧の髪からすっぴん美髪へ DO-Sシャンプー&トリートメント塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・DO-Sシャンプー 

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・DO-Sシャンプー

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

今回の記事は当店で扱っているDO-Sシャンプー&トリートメントの紹介です

036_20120219143835.jpg

このシャンプーとトリートメント

うちではかかせないものなんですが、ちょいと変わってるんです
ですので少し詳しく説明したいなあと思うんですね

変わってるといっても何にも難しいことはないんですが・・・w

世に出回っているシャンプーがイラン事しすぎ
で、何が目的かわけわからんものが多いんですね

だからDo-Sが特殊に感じるんです

以前はシャンプーなんて頭洗えりゃいいよと思ってました

お客さんに聞かれても

「なんでもいいですよ、好きなん使ってください」

っていってたんですw


でもこいつは違いますよ~
手触りがいいとかそんなくだらない事じゃないです

だまされたと思って一度は使ってみてほしいですね。

1ヶ月で髪質変わりますよ

あ、でもお店では説明はする事はあってもセールストークなんてしません。
嫌いなのでw

買ってオーラもだしゃしませんので、聞きたい事あればお気軽に聞いてくださいw


では以下説明です。
どSさんのブログから引用してます

赤文字の所をクリックしていただければ詳しいページに行きます




パーマやカラーの悪い成分を落とす事や シリコンなどの皮膜を落とす事のみ考えたシャンプー

もちや艶感、手触りなんか まったく無視した その場限りの しみ込むトリートメント

ま 簡単に言えば

洗うだけのシャンプーと被膜にならないトリートメント

毎日の洗顔・スキンケアの発想から 生まれた

すっぴん髪 というキーワードがメジャーだ

場末のパーマ屋的 髪のダメージの考え方はココを読んで貰えば解る

ヘアダメージ 髪の傷み とは?
女性のメイクと洗顔だな・・・

メイクする人は 化粧落とし(クレンジング)して洗顔すんだろ

毎日メイクする人は 当然だが 毎日するだろ。


ファンデーションつけっぱなしじゃ まずいだろ・・・

肌 ボロボロになるよな!?



じゃ 髪はどうなんだ!

皮膜=コーティング が いわば ファンデーションだな~

なんで シリコンやら油脂でコーティングしっぱなしで 取らないんだ???


??? 素朴な疑問から 生まれた シャンプー&トリートメントなんだな。。

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・
ノンシリコンシャンプーだから? シャンプー解析してどうするの
シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

けっして 自慢できるような 原材料など 使用しておらん。

植物性 オーガニック 天然成分 やら

髪や頭皮に優しい 弱酸性のアミノ酸系界面活性剤 でも 無い!


いたって シンプル!

とりたてて 素晴らしい効果のある成分など 1ミリも入っていない(笑)




ナニ(材料)で 作るか? では無く

ナニ(製品)を 作るか! が大切

ミネラル マイナスイオン ナノ ピコ 電子水 経皮毒 関係なし

経皮毒? デトックス?
マイナスイオン効果 で髪を・・・? 


手触り 艶なども まったく意識の お外(爆)


洗剤(シャンプー)なんぞ すべて 頭皮や髪に悪いモノ


トリートメントは基本 髪を傷めるモノ

トリートメントは髪を傷めます!


巷では どS シャンプー と呼ばれている。。

実は すべての施術メニューの 最重要項目が どSシャンプーだったりする。

このブログの実験などで 同じようにならない原因の1位がこれであろうと思われる。

ま 使った事のないヤツは 解らないので 気にしなくても良い(笑)


実際の使用した 理・美容師さんの 口コミはここで見ろ

DO-Sヘアケア リンク集 その1
DO-Sヘアケア リンク集 その2

やらせの口コミ では 無い(笑)





んま~ 結局 成分やコンセプトなぞ どうでもいいことで

実際に 試してみなきゃ わからんハズだ。



以上、どS美容師さんのブログからの引用でした

そこらへんのシャンプーなどとは比べ物になりませんよ!


カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

矯正してペッタンコになっていませんか? 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・縮毛矯正

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・縮毛矯正

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

はいこんばんわ~。今日は矯正です
この時期はやっぱり多いですね。うちでも普段あてない方もこの時期はあてちゃう方増えますね

でも矯正してペッタンコ、ツンツンはイヤだ~ていう方が多いです
僕もイヤですので矯正はなるだけナチュラルにしますよ~

今日のお客さんはTさん 多毛、ちょっとチリつき気味の髪質
矯正は2年ぐらいしてない

P1010717_R.jpg

ダメージあるように見えるけど毛先以外はそこまで痛んでない。

カラーをリタッチにしていたおかげだなあ~

これをまずはカットして根元のカラーリタッチ・・・

で、矯正

ずっと自分が担当してるので髪が薬にどう反応するか読みやすい

ここ最近の矯正では比較的シンプルな施術でいけたw

P1010719_R.jpg

アイロン終了~

その後、毛先にちょっと細工しておく
塗れてるでしょ?これがあとで効いてくるんですね~

前髪も勿論、丸みがでるように仕込んでますw

P1010720_R.jpg

仕上がりです

まあ普通に伸びてますね

毛先なんですが、画像では分かりにくいんですが矯正特有のツンツン感がないんですね
あれがあるだけで一気に韓国ノリみたいな髪になっちゃうんです

それはイヤですよね~

P1010721_R.jpg

前髪も丸みでましたよ~
矯正した感じには見えないはず

やっぱりストレートもナチュラルがいいですね~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

クセ毛の多毛はフレンチカットグランでスッキリ 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・フレンチカットグラン


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


はいこんばんわ~今日はフレンチカットグランです

Mさん 量多目で硬い、クセもあり 今日はカットカラー

1年前ぐらいに当てたパーマがまだのこっとるなw
短いボブでちょっと強めのパーマヘアだったけど伸ばしてた

子供さんが3人いてまだちっちゃいのでなかなかこれないんですよね~
なので伸びても形になるようにしてます

P1010586_R.jpg


量が多い、クセがある、なかなか来れない、髪に動きがほしい
こんな場合はやっぱり毛量調節が大事だとおもうわけです

フレンチカットグランやっぱいいね~東洋人には相性がいいなあ

P1010587_R.jpg

フレンチカットメインのおまけで毛先のカットでこうなる

長さはチョット切った。だいぶコンパクトになりましたね
乾かすのも早いですよ~

パーマの残りもちょっと中途半端な位置からカールでたのでカットで取っておいた
手グシとおせばちょっと巻いた程度はでる

セニングだけでここまで髪の曲がり具合を変えれるんですよ


カラーは勿論リタッチで

Mさん結構痛みやすくてチリつくから毛先まで塗るメリット今回はないし、毛先の体力残してたほうが後々いい

Mさん次パーマあてましょね~グリっといきますかw?

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

年1の矯正の場合 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・縮毛矯正

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・縮毛矯正


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


はいどうも~今日は縮毛矯正です

3ヶ月ぶりのNさん 量多目、クセ結構あり、フワフワチリチリしてる感じ

P1010543_R.jpg

矯正は年一回してる
毛先のほうやっぱり残ってますね。肩下ぐらいからストレートなんですがわかりますか?

基本的にうちは一回矯正した部分にはもう一度やらない

矯正はパーマと違って、卵で例えるとゆで卵状態なんですね。普通のパーマが生卵です
生卵は調理しだいで何にでもできるけど、ゆで卵なんて塩つけて食べるかスライスしてなんかに添えるかぐらいでしょw

ゆで卵をさらにゆでるとカッチカチになって最後は割れちゃいますね。
それとおんなじで、矯正してる髪にさらに矯正するとピンピンの韓国のりストレートの出来上がりなわけなんです

ダメージもハンパねえわけです。うちの実験では7回目で髪が完全に死にはりました・・・
てゆうか4回目あたりから「お前はもう死んでいる」状態です。

ゆで卵を生卵に戻せればいいんですがそんな事は不可能ですしね
当然パーマなんてあたりゃしませんぜ~(当てようと思えば状態次第であたるけどうちではしない)


矯正しても伸びてきたらクセがでてきますが、根元を延ばしてあげれば毛先のクセもなくなっちゃうんですよ

なのでうちでは一度した部分にはしないのですが・・・

触った感じダメージもそんなにないし、何よりフワフワチリチリな感じがきになるので今回はやっちゃいます

臨機応変に~

P1010545_R.jpg

仕上がり こういう髪質の人は薬にめちゃ気を使う

デリカシーのない薬を塗りたくってデリカシーのないグイグイ引っ張るアイロンなんかするとチリチリ~! だw

毛先3センチぐらいは矯正しなかったので丸みも多少はでますよ~
前回の残りとダメージを考えると全部する必要はなかったんですね

P1010546_R.jpg

ツヤもでましたね~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

プロフィール

Bang-doll

Author:Bang-doll
尼崎市南塚口町1-3-14
℡ 06-6421-5406
定休日 月曜 第2、3火曜
営業時間 10:00~18:30

阪急塚口駅、JR塚口駅すぐの美容室 Bang-dollのブログです。ナチュラル、アクティブ、クリーンを目指してます

髪が多い・癖でうねる・パサつく・頭が大きく見えるなどを解消するカットと漢方やハーブを使ったカラーで髪を綺麗に育てる美容室です

現在1日3名様限定で営業しています

ネットからのご予約も出来ますのでぜひご利用ください




フェイスブックからもご予約が出来ます




尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

最新記事
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示する

ツイッター
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

塚口 美容室 カット レザーカット フレンチカットグラン 縮毛矯正 クセ毛 多毛 白髪染め パーマ ダメージ アンチエイジング DOSシャンプー ショート スタイリング 修正 

L-テアニン
