塚口駅から徒歩3分の美容室 Bang-doll バンドール の仕事ブログ

尼崎市南塚口町の完全予約制の美容室。丁寧な施術とフレンチカットグラン、漢方カラー、DOSシャンプー取扱美容室

 

2012年05月



硬くて動かない毛には束感のでるカットで 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



はいこんばんわ~今日はカットパーマです

3ヶ月ちょいぶりのFさん

P1010422_R.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんが硬い・・・
硬毛、多毛、クセありで頭が大きく見えてしまうタイプ

希望は熱くなってきたのですっきり短く軽く。で、動きが出にくいのでパーマを当てたい
動きをだすカットは得意分野・・・おまかせあれ

こういう髪質の方って「めちゃすいて~」っておっしゃられる
が、単純にただすいて軽くするだけじゃスカスカのペロンペロンになるだけで動きは出ない・・・
質感が大事なんですね~すけばいいってもんじゃない

大事なのは空間のあき具合と動き、軽さのあるように見える質感作りなんですね

P1010405_R.jpg

というわけで今回はこんなハサミ使います。
ギョっとする形してるでしょ。めっちゃすけそうな・・・
これ、意外とすけないんですよ。ナチュラルになりにくいので、よくすけるセニングは使わないんですよ

サクっとカットしてパーマ巻いて~

P1010423_R.jpg

で、こう。
忙しかったので途中の写真はありません(´・ω・`)
クセ毛もパーマに使ってしまったので、なじみもあり動きもでる感じです

Fさん、濡らして適当にワックスつけてもらえればいけますからね。ありがとうございました~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1


簡単なコテの仕上げ 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・スタイリング

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・スタイリング

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



今日はNさん。カットです
細毛、量少なめ、少しだけクセ毛

P1010390_R.jpg

最近伸ばしてたけどもういいかな~って気分らしい
で、あんまり切りたくないけど上は短くしたいとご希望

ネオウルフ

この時のカットもそうだけど最近暑いからかこんなオーダーがちらほらある

こーいうカットってショートだといいんですが、ロングの場合やらないほうがいい
ロングのお客さんが上にボリュームほしいから上短くして~って場合ですね

これ上にボリュームでない・・・毛流れ、骨格で手入れもしにくい・・・毛先ペラペラになる・・・
ムッシュかまやつみたいになる

なので下はちょっと切らせてもらいました
で、こんな感じです

P1010391_R.jpg

本当はもっと巻きたかったんですが・・・

「この前教えてくれた巻き方でいける?あの簡単なやつ」

いけますよ~あれプラス上だけ2箇所ぐらい巻き足すほうがいいっすね~

「やってみて~」

( ;^ω^).oO(グリグリにしたいなあと思ってたんだけど・・・残念・・・)

というやり取りがありましたwこれ8回巻いて終わりです。
練習せずに巻ける事を前提にしてますので、そんなカールつきませんが時間かからない割にそれなりになるので評判はよいです
欠点は髪型で巻き具合が変わる事と後ろにあまりカールが付かない事w

Nさんありがとうございました~家でも巻いてみてくださいね。

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

バランスのとりずらい時のカット 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カット

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・

2013年1月下旬~2月上旬オープン予定です


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


はい、どーも
今日はFさん。カットですね

髪質は細め、硬め、量普通のど直毛

が・・・やっかいなのはこれではなく・・・

つむじがかなり右より、頭の形がいびつで特に左後頭部がヘコんでいるところ

どちらか一方ならそんなに問題はないのですがこの条件の重なりは少し厄介なんですね

不自然なヘアスタイルになりやすく、毛流れと頭の形によってシルエットもボコつきやすい
さらに直毛なので丸みがでにくく寂しい感じに見えやすい

これらをカバーしながらカットをしていく必要があるんですね

こんな場合はまず馬鹿正直に綺麗にカットしてはいけない。
毛流が強いし頭の形を無視しなければいけないので、きってる最中のカットラインなんてガタガタですw
あくまで乾いたとき、自然に落ちる位置を優先してカット

んで次にセニングですがこれが一番大事ですね。
ここで不自然さを消して先ほどのカットで作った丸みを強調するイメージで、いらない所を全部切ってしまうことが大事

P1010404_R.jpg

こんなセニング使います
ちょっと特殊なタイプでクシの方に刃がついてるんですね
全然すけないタイプなので切ってる時ジャカジャカジャカとうるさいですw

P1010361_R.jpg

切りあがり。ガタガタにカットしてますが乾かすとそうでもない
頭の形も結構アンバランスなんですがちゃんと均等な丸みがでてますね
頑張りましたから・・・w

P1010362_R.jpg

カットだけでは丸みが出し切れないのでスタイリングでキメ

Fさん、ご協力ありがとうございましたー。上のばしていきましょうね~

最近、セニングちゃんとされていないなーと新規のお客さんのカットしてて思います
ヘアスタイルになっていないんですよね。手入れも勿論しにくいですし

重めのヘアスタイルが流行っているからでしょうが、それは重めに見えるだけなんですね
ホントはさわると軽いんです

さわって重い状態にすると東洋人の頭ではただのなじみの悪いクセ毛のデカ頭になってしまいます
「モッタいないなー」と町歩いててよく思いますね

デカ頭になりたくない方はぜひ当店においでませw
あ、勿論あまりすかないでっていう方や、元々髪の量の少ない方もいらっしゃると思いますのでその場合も対処しますよ
なにがなんでもすいちゃうわけではないのでご安心を
カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

ロングにはリタッチ~ 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カラー

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カラー

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


はいこんばんわ~
今日はIさんです。カットカラー

P1010398_R.jpg

細毛、量少なめ、少し明るくなりにくめ
一番ロングなお客さんだったけどこの前15センチぐらい切った。
今日はそんなに切らない
でも・・・久々に前髪を作りたいそうで
今までは僕の趣味で前髪はアゴぐらいまであった・・・似合うから・・・

Iさんは丸顔を気にしてらっしゃる(そんな丸顔でもないし女の子らしくていいと思うんだが)
オーダーは丸顔が目立たないようにと希望

なら今日はM字前髪でいきましょ~
スキマをあけて縦の距離をふやすと丸顔がカバーされるんですね
こめかみの髪も少し切って頬の丸みをさらにカバーしておきます


カラーははえてきた根元だけ~
毛先の色そんなに抜けてないでしょ

こんな長さの髪に、いつも毛先までカラーしてたら痛むし色抜けたときマッキンキンになる・・・

P1010399_R.jpg

仕上がり。後ろからじゃ巻いただけにしか見えないかなw
前髪以外は毛先2センチ切って根元染めただけだし・・・

P1010401_R.jpg

左側ほぐし忘れてるwあとでちゃんとほぐしておきました
巻いてもすぐとれちゃうらしので結構巻いておいた。季節的にもコレぐらいまいといてもいいでしょう
タオル邪魔だなあw

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

Iさんどうもありがとうございました~また伸ばしましょうね

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

超多毛、毛流れ強、ハリのありまくる髪のカット 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カット

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カット

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


どうも、こんばんわ
今日はちょっとやっかいな髪質の方のカットです

P1010381_R.jpg

超多毛でハリがすんごいある髪質・・・しかも4ヶ月ぶりでのびのび
肌が弱くて髪の毛の刺激でかゆくなるので、最近は長めにしてましたが昔は襟足ギリギリのボブにしてました
最近ちょっと暑くなってきたので短くしたいとオーダー

おまかせあれ・・・
しかしもう一つ問題が・・・

P1010382_R.jpg

つむじが2つあるんですね(画像じゃわかりにくですが)
んで位置がよくない・・・左と右の後頭部にあるので毛が超浮く
特に左側

さらに昔よりクセが強くなってる・・・こんなにクセなかったのになあ・・・
短くすると暴れそうだ

んーまあこれぐらいならなんとかできるか・・・

P1010385_R.jpg

仕上がり。なんとかなりましたwブローしてませんよ~

こんな場合は綺麗に切らない事と細かくすいていく
これが大事

切り方も使い分けないと駄目ですね

こまかーくきらないと収まらないので一時間ちょいぐらいはかかります

心当たりのある髪質の方は時間にゆとりをもってご来店くださいね
がんばりますからw


あ、あとですね
カット中は頭を少し下に向けてくださいね。
少し上を向く癖のある方がたまにいらっしゃりますがもれなくはねますよ
それだけではねなくなる場合が結構あります

結構下向いてくださいって言われた事がない方が多いようで「めっちゃ下向かしますよね」とよくいわれますw

角度的には20度から40度ぐらいの間なんで、そんなにしんどくはないはずですので許してくださいw

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

矯正して滑走路みたいな前髪はいやです 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・縮毛矯正

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・縮毛矯正

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



今日はまたまた縮毛矯正です。高校生の女の子

細毛、軟らかめ、量普通
そんなに強いくせではない・・・

P1010374_R.jpg

すこーしのうねりとフワフワ~とあほ毛みたいな感じでクセが少しある感じ
問題は後頭部下にチリチリした連珠毛といわれるクセがある所
連珠家ってのは数珠みたいな形になってるクセなんですね

これは切れ毛になりやいんだよね・・・
少し後ろの毛が切れて少なくなってる

P1010375_R.jpg

そえ以外は特に問題なし
ちょっとフワ~としちゃうのがうっとおしいかな~
ビシっと伸ばしちゃおうね~

先にカット
後ろのスカスカがきになるので7センチぐらいカット

そのまま矯正
根元はちょっとだけ強めの薬で毛先は弱いのを塗って時間おいて流してアイロン
アイロンも温度低めでok

P1010377_R.jpg

アイロン終わったら前髪だけ毛先たっぷり濡らしてロッドまいておく
このまま次の薬を後ろから塗る
最後に前髪も塗る。で5分放置で流す

パーマじゃないのに何でこんな事するのか?

まっすぐすぎる前髪が嫌いだからwかわいくないしね~
矯正してるのに意味あるの?って思うでしょ

これがあとで効いてくる・・・

P1010378_R.jpg

仕上がり
まあ普通の矯正のロングですね。ピンピン感はないでしょ?

P1010379_R.jpg

前髪
ちょっとだけ丸いのわかりますか?
全体にあったフワフワ~と浮くクセもおさまってますね

P1010380_R.jpg

どうでしょ?丸くないですか?
小さいロッドで巻けばもう少しカールつける事もできます
今回はこんなぐらいにしましたが・・・

矯正して張り付いた前髪になってる人結構いますよね~
できるだけ丸み持たせてあげたほうが自然に見えるし東洋人の顔は前髪ペタンコだと途端にかわいくなくなるw

うちでは色んな技術でちょっとした工夫や一手間を行ってます

あ、でもこれ既にピンピンになってたり毛が柔らかすぎたり痛みがヒドイとできません・・・

なんでもできるわけではないですが、できるだけ頑張りますので行く店に迷ったときはぜひどうぞw

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1



細いけどあたりにくい髪へのパーマ 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ・カット・カラー

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ・カット・カラー

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



今日はMさん。カットカラーパーマ

細めでハリもそれなりにある、量少ない、痛みやすい
と、一見パーマあたりやすい感じなんだけど当たりにくいんだよね~

カラーはパーマもするので根元の白髪染めだけ
カットは伸ばしてるので長さは上少し切ったぐらい。
Aラインのボブも顔立ちには合ってるんだけど。春だしね少し軽さがあっても・・・

量は少ないんだけどセニングはいれる
ただし量を減らすセニングじゃなく髪を動かすセニング

量減るからってすかないってんじゃ動きでない・・・
すくけど量は減った感じがないようにすけば問題ない

P1010364_R.jpg

来店時はこんな感じ
ちゃちゃっと8のナチュラル4,5%でリタッチカラーしてさくっとカット

P1010365_R.jpg

で、ワインディング
内巻きプラスアルファぐらいのカールを狙う。当たりにくい髪質で一番気を使う当たり具合w

ここからが問題なんよな・・・
Mさん結構ハリがあって曲がりにくそうな感じなんだけどすぐ痛む
んでドライするとカールが伸びちゃうタイプなので還元をちゃんと考えないと・・・

本当はトリプル還元、低PH高還元の薬でいってデジパかエアウェーブがいいんだろうけど
今の店、どれもないんですよね~
ロッド下げるのも手なんですがあまり好きじゃないし・・・

そこで、カットでセニング少ししちゃったんですね
色んなアプローチが考えられますが現状ではこれが自分は仕事しやすい
臨機応変にいきたいですな・・・

店ができたら薬や機材も好きに出来るんでもっと楽にできるはず
早く場所みつけないとw

P1010367_R.jpg

流して乾かす前
結局PH8,5 還元剤濃度4%の薬で5分で中間水洗してクリープでいっといた
こーゆう髪質の場合あんまりクリープしないんだけどね・・・

当たりはよろしい

P1010368_R.jpg

仕上がり
ちょっといつもより動かす系のヘアスタイルですよ
寒い間はAラインだったので気分が変わってもらえると嬉しいですが・・・

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

いつもありがとうございます~がんばってのばしましょうね~

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1


tag : 塚口 美容室 フレンチカットグラン パーマ

カウンセリング&ストデジ講習会 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


今日は京都丸田町で講習に行ってきました。
京都なんて高校生以来ですが相変わらず町並は好みです。目にうるさい景色は嫌いなもので・・・

お題はカウンセリング講習の後に縮毛矯正の講習ですね

カウンセリングはお客さんの希望、悩みを聞きだすためにとっても重要なものです
技術があってもカウンセリングで希望が聞き出せなければ希望の髪形になりませんからね

当店(5/7現在、まだ場所さえきまってませんが・・・w)ではカウンセリングに力を入れていきたいので勉強しにいきました
講師のNYNY銭丸さんのカウンセリング理論は素晴らしいもので、いい勉強になりましたね
お客さんに還元していきたいと思います

カウンセリング講習のあとはNYNY池光さんのストデジ講習
導入予定の薬品を使った矯正でしたので参考にしたく参加しました
池光さんのブログではよく勉強させてもらってるので実際に見れておもしろかったですよ

IMG_5820_R.jpg

仕上がりはこんな感じでした。結構クセがあり毛先はピンピンだったのですがナチュラルですね~
流石池光さんです

僕もがんばろ~と

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

tag : 塚口 美容室

毛先にコテ巻くときの注意 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カット・スタイリング

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カット・スタイリング

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


今日は新規の縮毛矯正です
梅雨が近づいてきているのでちょいちょい増えてきました

少し固め、細め、量は普通と割とスタンダードな髪質

長さは10センチ切ってほしいとオーダー
なにやら毛先が絡んで仕方ないらしい・・・

で、毛先触ってみる・・・

!?・・・カッサカサやな・・・炭みたいな感触になってる
この感触は間違いなくアレだなあ・・・あとでお説教せねばならないw

クセの方はあまりない、けど生え際と後頭部下に少しうねりがある
こんな場合クセのある部分だけでもいいと思うんだけど全部やっちゃいたいとご希望

ご希望とあらば問題なくやっちゃいますよ~
でも全部同じ薬にする必要はないな~ペタンコになってしまう
あと毛先は前回の矯正があるから生えてきた根元だけでいける


カット終了後
根元のクセのあるところはPH9 チオ9.9%の薬を塗布
クセのないところはPH8 チオ8%を塗布して10分ぐらい放置

流して丸くアイロンスルー。アイロンも当然クセに合わせて・・・
で過水つけて終了

P1010358_R.jpg

仕上がり。カサカサの毛先もカットで切り落としたので手触り良好ですな
あ、巻いてますよ
ここで毛先にまた矯正やっちゃうと巻いても持たなくなるし、毛先も段々ピンピンしてくる

何よりダメージがめちゃくちゃでます
最近は優しい薬使って・・・や化粧品登録の薬を・・・なんてよく目にしますが薬なんだから痛まないわけない
しかもその薬、別に優しくなかったりしますw
矯正は美容院の施術でも1.2を争う傷む技術なので、毛先の矯正回数は極力減らしたほうがいいです


根元だけでも全然違和感でませんよ。むしろ自然な感じになりやすいです

で、冒頭で書いていたアレについてですが・・・

髪、毎日巻いてますよね?

「ええ、巻いてます」

ミストのスタイリング剤ふってからそのまままいてませんか?

「はい、ジューっていってますねw」

あかんっすwwそれww髪が大やけどしてますって

予感的中です・・・これとんでもなく痛みます。
コテ、アイロンを使うときは必ず髪が乾いてる状態でしてください
温度も120度ぐらいがいいです。少し形は付きにくいかもしれませんが・・・

今日から気をつけてみてくださいね~ありがとうございます~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

tag : 塚口 美容室 縮毛矯正 クセ毛

クセ毛をバッサリカットでパーマぽく 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カット

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・カット

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


今日はMさんご来店~

カットだが・・・今日はバッサリいく
最近だんだんみじかくなってきてたからソロソロだと思ってたけどw
髪質は細め、量多目、毛先がはねる程度の軽いクセあり、ハチはり

で、どんな感じが希望でしょ?

「丸顔なのでそれが目立たないように・・・短くしたいけどあまり短いのも・・・よくわかんないのでまかせます」

なるほど・・・オーライ!

女の子のショート=ボブってのが一種のパターンだけどハチが張ってるMさんには少し丸みが出すぎるな・・・
伸ばす前はボブ系だったし・・・

んでMさんボブからロングで内巻き程度のパーマ当ててたんだよね~
毛先あててるだけなので、ほぼストレートスタイルだった

こりゃ今日はネオウルフ(勝手につけた)でいっちゃいましょうかね~

後ろに段を高めに入れてひし形で縦長シルエットを確保。んで耳後ろから前にかけて段をへらして丸みを残す
こうする事によって女の子らしい丸みと動き、縦長感がゲットできるんですね。
耳後ろから前に高い段いれると古臭いし女の子っぽくない・・・
あとは顔周りの切り方で丸顔を補正すれば完璧のはず

で、仕上がりはというと・・・

P1010357_R.jpg

こんな感じ。パーマあててないしコテもつかってないんですよ~
ムースとワックスだけ。
自分で切っててなんだけどここまで動くとは思わなかったw

Mさん髪の毛は細くて毛先がはねるので動かしやすい髪質
カットの作り方次第でこんな事もできちゃうんですよ~

いつもストレートスタイルだったので大胆に動かすヘアスタイルは新鮮でしょ
セットも楽ですよ~
家でもやってみてね

どうもありあした~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら


お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

tag : 塚口 美容室 フレンチカットグラン レザーカット クセ毛

結構なクセ毛のショートカット 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・カラー

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・カット・カラー


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

こんばんわ~いつもは1ヶ月半なんですが今回は2ヶ月ちょい
少しあきましたね~忙しかったそうです

今日はカットカラーです

硬毛、量多目、クセ強い、センターが思いっきり分かれる生えグセあり

こんな場合は思い切って短くすると楽になれますよ~
クセを生かしてヘアスタイルを作りましょ~
直毛でこの長さにすると和田アキコになりますが癖があればなんとかなるもんです

短いのやだ~って言われるとできませんが・・・
前はもう少し長かったんですが、一度思いっきりカットしたら楽だったようで最近はずっとこの長さにされます

カラーは8のナチュラルに5のナチュラルちょっとで4,5%
リタッチのみ

P1010353_R.jpg

で、仕上がりです

結構クセないように見えませんか?ちゃんとセニング入れておけばこのぐらいはいけます
クセ毛だとあまりすいてもらえない事もあるようですが・・・

僕はしこたまセニング入れちゃいます。空間が出来るので収まりますよ~
セットも楽ですしね

勿論適切なセニングですよ

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

tag : 塚口 美容室 カット クセ毛

伸ばし中のカット+ハイトーン 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・カラー

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・カット・カラー

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


今日はカットカラーでいつも元気なNさん
結構大きい子供さんがいるのにそうは見えない方・・・

軟毛、頭ちっちゃい、ちょいクセ毛

現在伸ばし中。カットは4ヶ月ぶりw
襟足ギリギリのショートボブから1年のばしてます
ですのでカットラインがややえぐりぎみのままなのです・・・
なので上をちょっと切りたいな・・・と考えてました

で、今日のご希望は?

「伸ばしたいけどちょっと形変えたいかな~カラーは明るくね~」

なるほど・・・

問答無用で上を切らせてもらうw
ちょっとAラインぽくなってるのでひし形にもっていっちゃいましょう~
カラーは根元のリタッチでOK~


写真じゃ暗いけどもうちょい実際は明るいんですね
14レベルぐらい

でもそんなに痛んでない。リタッチだけだから

これ以上あかるくするならハイライトかブリーチやでぇ・・・伸ばしてるからそれは嫌だ~
Nさんはパーマもするしね・・・

P1010350_R.jpg

仕上がり。なかやまきんに君と室伏の話で盛り上がった・・・(なんでこんな話になったんだろw)

カラーは明るくなりにくいNさんなので・・・
13レベルのアッシュにホワイト混ぜ込んでブラウンで濁したのを6%×1.5倍

カットは上切ってセニングの単純なカット
まだちょっとカットラインえぐれてるけど、上切りすぎてもよくないのでここまでにしておきました

これから大阪で飲みに行くそうなので毛先巻いて終了~

Nさんありがとうございます。次はパーマでお待ちしてます~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

tag : 塚口 美容室 カット フレンチカットグラン

フォルムを締めましょ~ 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・カット

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・カット


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

今日は営業終了後また元同僚の所にいってカットしてきました
ついでに僕の頭もカラーリタッチ

相変わらずの軟毛、ネコ毛、量少ない
前回から何もしていないらしい・・・流石に結構伸びてる
生え際は相変わらず伸びていないw

P1010354_R.jpg

まんまる~やん
伸ばすようなので長さは切らない。ホントはきりたいんだけどね・・・
切らないと生え際のスカスカ感直んないよw

P1010355_R.jpg

セニング後。無理やり形を作った
クセ毛なので問題なし

この後、豚骨ラーメン共食いしにいきました

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

tag : 美容室 塚口 カット レザーカット

プロフィール

Bang-doll

Author:Bang-doll
尼崎市南塚口町1-3-14
℡ 06-6421-5406
定休日 月曜 第2、3火曜
営業時間 10:00~18:30

阪急塚口駅、JR塚口駅すぐの美容室 Bang-dollのブログです。ナチュラル、アクティブ、クリーンを目指してます

髪が多い・癖でうねる・パサつく・頭が大きく見えるなどを解消するカットと漢方やハーブを使ったカラーで髪を綺麗に育てる美容室です

現在1日3名様限定で営業しています

ネットからのご予約も出来ますのでぜひご利用ください




フェイスブックからもご予約が出来ます




尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

最新記事
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示する

ツイッター
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

塚口 美容室 カット レザーカット フレンチカットグラン 縮毛矯正 クセ毛 多毛 白髪染め パーマ ダメージ アンチエイジング DOSシャンプー ショート スタイリング 修正 

L-テアニン
