塚口駅から徒歩3分の美容室 Bang-doll バンドール の仕事ブログ

尼崎市南塚口町の完全予約制の美容室。丁寧な施術とフレンチカットグラン、漢方カラー、DOSシャンプー取扱美容室

 

パーマ



ちょこっとパーマ 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・パーマ

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・パーマ


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


こんにちわ~

オープンに向けて準備が本格的になってきました。
この前はシャンプー台買いました

こんなん

45360395_R.jpg

これ座りやすいしシャンプーしやすいんですよ

で、

いつものように残った写真を使っての今日のお客さん

Kさん。いつも上だけパーマあてる

P1010572_R.jpg

何で上だけのパーマなのか、というと

この方、写真ではわかんないんだけどすんげ~直毛で毛硬い・・・

しかも結構短くする

この状態で全部巻いてしまうと不自然なヘアスタイルになる
爪楊枝みたいなロッドで巻かんかぎり曲がりきらずに変なクセついてまうだけ

うちにはこの長さを巻くロッドなんぞない・・・w

P1010574_R.jpg

上はパーマ当てるけど下はあてないのでこんなもんでいきます

当てすぎると上だけグリグリでカツラみたいになるw
Kさんはブローなんぞしないので手で流せるぐらいでいいんだ・・・

P1010575_R.jpg

ちょっと流れてつむじも隠れてるでしょ?

パーマって全部当てる必要がない事も多いんですよ

クセ毛の方なんか特にそうです

部分で当てると広がりにくかったりします
固定概念にとらわれて全部当てて広がってしまうと

本末転倒という・・・

あ、

勿論全部当てることもありますよ
臨機応変に~


カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1


ボブにパーマでウェービィーに~ 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・カラー・パーマ

塚口・武庫之荘・伊丹・尼崎・阪急神戸線・美容室・美容院・カット・カラー・パーマ


美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


こんばんわ~
今日は久しぶりに施術例を載せようと思います。

まだ写真が残っていたので・・・前のだけど・・・w

Iさんで~す。カットカラーパーマと全部やっちゃう
2ヵ月半ぶりかな?

P1010635_R.jpg


【髪質】 少し細めでダメージもでやすい感じ 

【量】 ちょっと多目 

【クセ】 ぶわぁ~っとするクセあり 生え癖は気になるほどではない

【ダメージ】 3ヶ月周期でカラーとパーマ同時にするのでそれなり 気になるほどではない


前は内巻き程度のパーマだったんですが、ここ最近は動き強めをオススメしてからそんな感じに
その方がスタイリング楽なのよね~


まずカットから~

P1010638_R.jpg

伸びた分切って、髪の密度を合わせて髪に質感を作っただけですね
定番の切り方です

ず~と担当してる方って、髪型変えたとしてもこんなかんじできれちゃう

キレイなスタイルはマメなメンテナンスからですな・・・


で、カラー

Iさんは毎回、毛先の色抜けが気になるそうなので全体をカラー

リタッチばっかりしている印象が僕にはあるかもしれませんが、ご希望ならなんでもしちゃうんですな・・・


あ、でも今度オープンするお店はカラー剤は色々と用意するので幅はかなり広がりますよ

「カラーは痛む」の概念を変えていこうと思います

漢方とかハーブとか弱酸性のゲル状のカラーでね・・・

気になる方はこちらをご覧下さいね

漢方カラー、ハーブカラー、弱酸性ゲルカラーについて

で、パーマです

P1010639_R.jpg

パーマ液も今までのような普通のパーマ液ではなくなるんですよ・・・

パーマも革命しますからね~


で、こんな感じになりました

P1010642_R.jpg

仕上げた後の写真がないんですね・・・多分忙しくて取り忘れたと思われます・・・w


レザーカット、フレンチグランカット、漢方とハーブとゲルカラー、do-sシャンプー、素髪トリートメントに炭酸水

今まで使えなかった武器がオープンすれば使えると思うとワクワクしますね

今まで味わった事のない髪を提供できるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします


まだオープン5ヶ月ぐらい先ですけどw

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

そのとき と ごまかし

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

ロングの髪にフレンチカットグランとパーマでふんわり 塚口・阪急神戸線・美容室・美容院・フレンチカットグラン・パーマ

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・フレンチカットグラン・パーマ

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~


こんにちは~。今日はIさん パーマは久しぶり

P1010630_R.jpg

【髪質】 硬さはあるが乾燥しやすく意外と痛みやすい髪  

【量】  多めで膨らむタイプ

【クセ】 ゆるやかにある ハチがはっている

【ダメージ】 基本的にリタッチが多かったので薬によるダメージは少なめ
髪質と過去のパーマとカラーによるかさつきが毛先にあり

希望は強すぎず弱すぎずふんわりなパーマ

・・・髪質からすると少し厄介w

硬めで乾燥しやすい髪→硬いので曲がりにくい でも薬の力上げると乾燥しやすいので毛先チリチリ~

ふくらみやすく、少しクセがある→髪に硬さがあるので量を落としとかないと曲がりくく、ふんわりしにくい
でも膨らみやすい上に、ゆるやかなクセがそれをさらにブーストするのですくとブヮア~となりやすい


と予想ができるんですね。まあ杞憂で終わる事も多々あるのですが・・・
Iさんはずっと担当しているので杞憂ではないw

色々対処を考えて進めていきましょう・・・

P1010631_R.jpg

で、こうなった

どうだろう?

P1010632_R.jpg

乾かしてみた・・・

OKもらえた

( ^ω^)よかった

色々対処したんですが、ポイントになったのは

フレンチカットグランと髪に無駄なものがついていなかったことですね

やはりフレンチカットグランはこういった髪質に相性がいいですね。
もし量をとらずにパーマすればまあ当たらなかっただろうな~。

あとはやはり髪がすっぴんであったこと

ここを読めば分かりやすいですよ

ヘアダメージ 髪の傷み とは???

メイクを落とすのと同じで髪の毛もしっかりすっぴんにしてあげないといけませんよ~

じゃないと次のメイクもキレイにできませんよね?それと同じなんです

うちでは カラーやパーマを楽しみながら髪を綺麗に育てる という事に力を入れて生いきたいと思います

その為の知識や道具なども準備していますので今の髪に違和感のあるかたはぜひご来店くださいね~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

硬くて動かない毛には束感のでるカットで 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



はいこんばんわ~今日はカットパーマです

3ヶ月ちょいぶりのFさん

P1010422_R.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんが硬い・・・
硬毛、多毛、クセありで頭が大きく見えてしまうタイプ

希望は熱くなってきたのですっきり短く軽く。で、動きが出にくいのでパーマを当てたい
動きをだすカットは得意分野・・・おまかせあれ

こういう髪質の方って「めちゃすいて~」っておっしゃられる
が、単純にただすいて軽くするだけじゃスカスカのペロンペロンになるだけで動きは出ない・・・
質感が大事なんですね~すけばいいってもんじゃない

大事なのは空間のあき具合と動き、軽さのあるように見える質感作りなんですね

P1010405_R.jpg

というわけで今回はこんなハサミ使います。
ギョっとする形してるでしょ。めっちゃすけそうな・・・
これ、意外とすけないんですよ。ナチュラルになりにくいので、よくすけるセニングは使わないんですよ

サクっとカットしてパーマ巻いて~

P1010423_R.jpg

で、こう。
忙しかったので途中の写真はありません(´・ω・`)
クセ毛もパーマに使ってしまったので、なじみもあり動きもでる感じです

Fさん、濡らして適当にワックスつけてもらえればいけますからね。ありがとうございました~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1

細いけどあたりにくい髪へのパーマ 塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ・カット・カラー

塚口・阪急神戸線・尼崎・美容室・美容院・パーマ・カット・カラー

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~



今日はMさん。カットカラーパーマ

細めでハリもそれなりにある、量少ない、痛みやすい
と、一見パーマあたりやすい感じなんだけど当たりにくいんだよね~

カラーはパーマもするので根元の白髪染めだけ
カットは伸ばしてるので長さは上少し切ったぐらい。
Aラインのボブも顔立ちには合ってるんだけど。春だしね少し軽さがあっても・・・

量は少ないんだけどセニングはいれる
ただし量を減らすセニングじゃなく髪を動かすセニング

量減るからってすかないってんじゃ動きでない・・・
すくけど量は減った感じがないようにすけば問題ない

P1010364_R.jpg

来店時はこんな感じ
ちゃちゃっと8のナチュラル4,5%でリタッチカラーしてさくっとカット

P1010365_R.jpg

で、ワインディング
内巻きプラスアルファぐらいのカールを狙う。当たりにくい髪質で一番気を使う当たり具合w

ここからが問題なんよな・・・
Mさん結構ハリがあって曲がりにくそうな感じなんだけどすぐ痛む
んでドライするとカールが伸びちゃうタイプなので還元をちゃんと考えないと・・・

本当はトリプル還元、低PH高還元の薬でいってデジパかエアウェーブがいいんだろうけど
今の店、どれもないんですよね~
ロッド下げるのも手なんですがあまり好きじゃないし・・・

そこで、カットでセニング少ししちゃったんですね
色んなアプローチが考えられますが現状ではこれが自分は仕事しやすい
臨機応変にいきたいですな・・・

店ができたら薬や機材も好きに出来るんでもっと楽にできるはず
早く場所みつけないとw

P1010367_R.jpg

流して乾かす前
結局PH8,5 還元剤濃度4%の薬で5分で中間水洗してクリープでいっといた
こーゆう髪質の場合あんまりクリープしないんだけどね・・・

当たりはよろしい

P1010368_R.jpg

仕上がり
ちょっといつもより動かす系のヘアスタイルですよ
寒い間はAラインだったので気分が変わってもらえると嬉しいですが・・・

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

いつもありがとうございます~がんばってのばしましょうね~

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1


tag : 塚口 美容室 フレンチカットグラン パーマ

元同僚にパーマ 塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・カット・パーマ

塚口・阪急神戸線・武庫之荘・伊丹・美容室・美容院・カット・パーマ

美容室Bang-dollのHPは↓からどうぞ!
尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 


にほんブログ村 美容ブログへ

ランキング参加中です~。一日一回押して~

美容師の頭って誰がするの?自分でするのってよく聞かれます

流石に自分では無理ですw
カットとカラーぐらいならなんとかできますけど・・・

そんなわけで元同僚で同期だった子がパーマとカラーしてくれとメール

まかせんかいな♪

営業終了後バイクで園田まで行きまして・・・

到着
IMG_7893_R.jpg

写真暗いなwもっとポップな外観なのだが・・・

この元同僚は園田で現在一人で美容室やってるんですね
家が近い方はぜひどうぞ~
http://www.lump-hair.com/

ディーラー(材料屋さん)のことも聞きたかったのでいいタイミングですな


で、パーマどーするん?

長さは伸ばしたいけど丸さが気になる!あともう少し動きほしい!

らしい

確かにまるい・・・色々と・・・
P1010214_R.jpg
P1010215_R.jpg

髪質はやわらかくて量少なめ。んでもって痛みやすい
カットのこの丸みはなくすとなると結構みじかなるな~
生え際一周にディスコネ入っとるし~(2ブロックみたいなもんです)
でも伸ばしてる・・・

こんな場合はきっちり切る必要はない。セニングでつくってしまうのがええな・・・

で、ちょちょいとラインぼかす感じでベース切って~ササっとセニング~

で、こう
P1010216_R.jpg
P1010217_R.jpg

ちょいと気になるところもあるけど、伸ばしてるならこんなもんかな・・・

で、巻きます
P1010218_R.jpg

逆さ巻き使おと思ったけど元々ランダムなクセがあるので普通に平巻き
痛みやすいし痛んでるので酸チオつけ巻き

やっぱりこれいいな・・・手痛くない
根元から毛先までカールが均一にでて薬の放置時間減らせるし・・・

巻き終わったら本命の薬を塗布
PH8.5 還元剤濃度不明ww

こやつの店の薬は使ったことないからわからん・・・
怖いので細かくチェック

結局8分でok
湯洗クリープして2液塗布してアウト
流して炭酸つけてdosトリートメントで終了~


乾かしたらこうなった
P1010219_R.jpg
P1010220_R.jpg

ええんでないの。薬しらんのやったからパーマのモチはわからんけど・・・w

カラーは3Nの3%をシャンプー台でトナー
手袋つけるん忘れてて爪真っ黒なったw

dosトリートメントはやっぱ軽くていいね~スタイリングしやすい


お疲れさーん!
店がんばれよ~

カラーしてもすぐマッキンキンになる、クセで広がる、朝ラクになりたい
そんな方は今すぐお電話ください

TEL 06-6421-5406


お店の場所はこちら

お客さんに読んでほしい記事一覧です↓

べったり厚化粧からすっぴん美髪へ Do-Sシャンプー&トリートメント

髪が多い、クセでうねる、毛先がスカスカ、頭が大きく見える、それを解消するカット

ヘアスタイルについて

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!

DO-Sヘアケアリンク集1






tag : 美容室 塚口 レザーカット パーマ

プロフィール

Bang-doll

Author:Bang-doll
尼崎市南塚口町1-3-14
℡ 06-6421-5406
定休日 月曜 第2、3火曜
営業時間 10:00~18:30

阪急塚口駅、JR塚口駅すぐの美容室 Bang-dollのブログです。ナチュラル、アクティブ、クリーンを目指してます

髪が多い・癖でうねる・パサつく・頭が大きく見えるなどを解消するカットと漢方やハーブを使ったカラーで髪を綺麗に育てる美容室です

現在1日3名様限定で営業しています

ネットからのご予約も出来ますのでぜひご利用ください




フェイスブックからもご予約が出来ます




尼崎市南塚口町の美容室 Bang-doll 

Facebookページも宣伝

最新記事
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示する

ツイッター
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

塚口 美容室 カット レザーカット フレンチカットグラン 縮毛矯正 クセ毛 多毛 白髪染め パーマ ダメージ アンチエイジング DOSシャンプー ショート スタイリング 修正 

L-テアニン
